オヤジの子育て奮闘記

現在、子育て進行中の私自身の、子育て奮闘記録と共に、子供、幼児の好きな、TV番組、アニメ、玩具、遊びなどを、書いていきます。

三毛猫「キナコ」予防接種

2023年2月も、もう終わろうとしています。

我が子の、卒園式まで、あと、1か月です。

4月からは、ピカピカの1年生です。

小学生になって、どう成長していくのか、楽しみでもありますが、怖くもあります。

陰険ないじめにあわないよう、明るく元気に、成長してくれることを、願っています。

「ストレッチーズ」ズータント 16種類コンプリート

以前のブログで、WHALES「くじら&Co.ビッグ」全16種コンプリートの話を書きました。

デアゴスティーニ・ジャパンが発売している、玩具ですが、1個の単価が高く、種類が多いので、勘弁願いたい、玩具であると、書きました。

しかし、別のシリーズをである、「ストレッチーズ」ズータント を集め始めてしまいました。

私は、極力、避けていたのですが、嫁さんと一緒に、集め始め、結局、16種類コンプリートです。

見分け方など、下記で、まとめています。参考にしてください。

さすがに、もう、やめてもらいたいです。

1個 500円します。1つも、ダブることなく集まったとしても、8000円かかります。

8000円あれば、もっと良い、玩具が買えるのではないかと、考えてしまいます。

このシリーズは、今回で最後になるように、買おうとしたら、きっちり、話をしていこうと思います。

月・木星・金星

夜空を見上げたところ、月・木星・金星 が並んでいました。

本当かどうかは、分かりませんが、星座アプリで、見ると、この並びになっています。

にしても、月が明るいのは、分かりますが、木星、金星が、これだけ明るく見えるとは、知りませんでした。

煌々と光っています。

三毛猫 キナコ

最近の三毛猫 キナコです。

youtube.com

youtube.com

先週は、予防接種にも、行ってきました。

連れていくのに、苦労しましたが、病院では、おとなしくしていました。

まったく、身動きせず、注射されていた姿を見て、なんで? と思ってしまうくらい、おとなしかったです。

やっぱり、知らないところに連れていかれるのは、怖いのでしょう。

閲覧いただき、ありがとうございました。